鬱度判定と体調維持

http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-selfcheck.cgi
リンク元http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/~sukiyaki/cgi/ac_ok/diary/200405.html

レベルは3
まぁまぁ、正常な値だそうで・・・、

すきやきのゲームアルゴリズムとゲームプログラミング管理者のすきやき氏は睡眠薬を服用しているらしい。

私の場合、常用している薬は、体調維持の目的で、今でも、漢方薬を使っている。
漢方医に相談すると、薬を調合してくれる*1けど、非常に不味くて飲めるものじゃない。*2

漢方医には保険が適用できる薬、出してください〜 と 頼んでみるのが経済的に吉?*3

一応、市販の薬?を調剤薬局で調合してもらうのだけれど、その薬も最初はかなり不味くて飲めるものじゃない!
が、1週間続けると、それがすんなりと飲めるようになるのだ。

漢方薬は薬の効き目が現れるのに短くて3週間、長くて6ヶ月ほどかかるので長期戦、耐久戦を覚悟してください。m(_ _)m

私は3〜4年前から続けている。
ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
体の変化に驚いた。
不健康な食べ物が不味く感じるようになり、冷たすぎるもの、熱すぎるものが食べれなくなる。
比較的、薄味が好みになる。小食になる。等、体の変化が著しい。*4

西洋医学にうんざりしたら東洋医学で〜。

><

*1:保険対象外

*2:漢方薬はお湯で溶かしたり、して飲むのがセオリー

*3:ちなみに保険適用で薬代は月5000〜10000円

*4:ような気がする。