文字列処理ライブラリ懇願

特に文字列処理・・・。これは忌忌しい問題だ。
処理結果は同じなのに、何故かライセンスの緩いソースコードはなかなか落ちていない・・・。
UNICODESJIS,JIS,その他文字コードイロイロ、パーサースキャナーコンバーターイロイロ。
と、私のプログラミング時間のうち3分の1はそれらに費やされていると思う。

という事で、実は私も見たことないので、ちょっと情報求めちゃってもイイですか?

どちら様かご存知でしたら。メール、または、コメントにでもよろしくお願いします。m(_ _)m

それから、こちらの方の他力本願もどちら様かご存知でしたら・・・
d:id:studiokingyo:20040704

*1:dkutilにはちょっと難アリのCommandLineParserクラスがあるが・・・。

*2:案の定これもdkutilライブラリにぶち込んでみた。dkcFileSystem.hやpath_stringクラスなんてのも作ったけど、信用できるレベルには程遠い。

*3:確か・・・、ICU(国際基督教大学 って違うっての) ってライブラリがあったけど、ライセンス良くわからない ライセンス解釈どちら様かご存知ですか?m(_ _)m

*4:そんなものあったら苦労しないよ・・・ 似たような物に・・・SwingだっけSwigだっけ?