何時か書くであろう論文の為に

d:id:ekimura:20040612
ここに書いているような手順を覚えなくては・・・。

 インターネットは「知っている」という状態を万人にもたらす。
その上で重要になるのが、「知っている」事をどう料理出来るか
に掛かる。 その観点から考えていくと、思考力が未熟な小学生
から中学生にかけてインターネットを使わせる事は、「知っている」
ということと「理解している」という事を混同させ、その
後の学びに大いなる禍根を残すことを危惧する。

とくにココの事、私、当てはまっちゃうナァ〜。と。
薄々感じていたけど、やっぱりそう考える方々はいらっしゃるようで。
ムー。パソコンより教科書問題集、問題パターンに夢中になってた方が後々良かったと思うよ。今となっては・・・。