勉強時間 浅はかな予想

大学へ行くための受験勉強時間予想


1300時間の勉強でとりあえず、大学へいけるレベルになるらしい。

12月までに完璧にそうなりたい。

1300 / (30日 * 5ヶ月 + 15日) = 7.878787...
毎日これだけ勉強できるとは限らないので、とりあえず、10時間をノルマとする。

大学での予想自由時間


一日の間に自由になるかもしれない時間(平均5時間) * 4年 * 365日
大学での予想自由時間 7300

私がとりあえず、C++が出来るようになった時間


約2年
平均毎日2時間程度 * 365日 * 2時間 = 約1460時間
覚える時間としてはかなり時間がかかったようだ。
C++言語をとりあえず、自由自在になるには非常に遅い人で1460時間かかるらしい。

とりあえず、PCに触っていたと思われる時間


約4年
平均毎日1.5時間程度 * 365日 * 4時間 = 約2190時間

一生のうちに自由になりそうな時間


約30年くらい先まで考えてみる。
365日 * 30年 * 2時間 = 約21900時間

人生の時間感覚的に折り返し地点である19歳までの自由時間を考えてみる。


とりあえず、私の場合、
約365日 * 5時間 = 約1825時間 ... 1800時間?少な!

すごい資格を取得するのに必要と思われる時間


約3000時間*1
医師国家試験に合格するための合計勉強時間は不明*2

*1:司法試験は約1000時間勉強で合格すると超短期合格らしい。なので、多分、これくらいだろう。(え!?違う!?)

*2:もっとかかりそうな気が・・・