C++アキタ〜

私は一応、C,C++という言語のみを使える。
その他はかじり程度だ・・・。
タイトルどおりなのだが、C++言語ってちょっと飽きてくるのです。
コーディングするのが・・・。
確かにクラス一つつくるのに、一つの変数アクセスするために
変数型 get変数名()const
void set変数名(変数型)
みたいなの作る必要あるし・・・、(なんかコンストラククションツールとか使えば話は別なのだろうけど、そんな金はもう、無い・・・)
ロジックだけを書きたいのに、もうその他いろいろと無駄な!?ものを書く必要があって・・・。*1


じゃぁ〜新しい言語でも作てみよう!?とか・・・思ったりして・・・*2なんか、いろいろと私なりに調べたのですが・・・最初は私は確かにコンパイラとか言語処理なんとやらに関して楽観視していました。
しかし、私がよく勉強に行っているやねうらお氏のHPの日記ではコンパイラは超難しいよ!との事・・・。
やっぱり・・・。
他にもいろいろと調べていくうちに、

  • 理屈は分かってもあとの作業が難しいとか*3
  • すでにイイモノあるし・・・(C# Java D)
  • 根気の勝負らしくて時間がすごくかかるらしい
  • その他、モロモロ・・・・
とまぁ、つまる、私のレベルじゃ無理なわけですよ。

と・・・、言うことで・・・。
やねうらお氏の言う通り
独自の言語作ってそれをなんらかのソース(例えばC言語)とかに変換するトランスレータみたいなのが理想じゃないの?
みたいな、記事を読んだんだね。私。

あ〜。そうなのか。そうだったんだ。
これでちょっと疑問が晴れた・・・。
つまり、言語処理系のプログラムは相当難しいから力とカネと時間のあるものしか作っちゃいけない!*4Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||ソウダッタノカ!?
とりあえず、結論は・・・
黙って既存の言語を使ってなさい
以上・・・
自分でトランスレートツール作らないのかよ!

ヽ(`Д´)ノムキィ

だって〜、作らなきゃ*5バグでないじゃん

ヽ(`ε´)ノ ブーブー!!

*1:だったらCに戻せよとか無しね^^;

*2:私が言い出すとかなり逝っちゃった構想だな。

*3:バグ取りとか。エラーした個所の特定、そのメッセージ出力内容の正当精度

*4:MSとかね (笑9

*5:ここではmustという意味ではない