XMLは普及しているだけに普通に満足するファイル形式であった

Powered by dKingyo Linux | Rails | オープンソース | プログラミング言語 | アセンブラ

http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20070322#p1
といったのを提案してみたのだが、
http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20070322#c1174813338
とのレスポンスが・・・。

ちょっと調べてみたのだが、分かりやすい説明が無かったので
CDataSectionがどのような規格なのか詳細がよく分からなかった。

http://www.wingnest.com/papers/Enhydra/xmlc-users-manual/html/using-classes.jp.html
より

CDATASection の利用は標準的ではなく注意深く利用しなければならない。

とあったのだが・・・


で、もう少し調べてみたら・・・
http://www.atmarkit.co.jp/aig/01xml/cdata.html
なるほど。
こんなに楽だと・・・。
なぜ、もっと早く知っていなかったのだろう。
残念・・・


でも、この形式は簡易iniファイルとしては普通に使えると勝手に思っている。
構文に関して覚える事も少ないので個人的にはお気に入り。
Ruby化もしたし、
http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20070323
大規模なXML Parserはいらないので今後もこれを使うつもり。
いかがなものだろうか?