今年に流行るハードウェア規格

google:無線USBなるものが出てきているらしいが・・・個人的にはとある問題から超高速の周辺機器とパソコンを結ぶバスが規格が今後流行ると思う。*1
超高速とはどのくらいかと言うとCPUとメモリ間くらいの速度である。
これを元にするといろいろなソリューションが実現できるハードウェアの構想が膨らむのだが・・・。
最近、ソフトウェアも面白いけどハードウェアも面白いと思っている。なぜならセキュリティー関係を考えるとやはりソフトウェアでは限界があると感じているからだ。
でも、ハードウェアはソフトウェアより様々な面でコストがかかると思っている。

*1:というか、流行って欲しい。どこか規定しないのかな?