C/C++ manipulator contrast list / C言語の書式指定子とC++のマニピュレーターを対照表にしたもの

実は未だにC++のマニピュレーターを覚えていない。
なんていったってhttp://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20040721#p7
のようにC言語を覚えて数年間、書式指定子すら覚えていなかったのである。
特にprintf("\r");とすると出力した文字が消えてしまうという所が盲点だった。知った当初はこのようにしてコマンドラインプログラムのアニメーションを作るのか!!!とちょっと感動に浸った覚えがあった。*1

C言語C++言語処理内容
\n endl改行文字を出力 ( Line Feed )
%x hex16進数表示
%o oct8進数表示
\r あれ?ここが分からなかったり・・・ライン削除 行復帰 ( Carriage Return )
なんというか、基礎は私はマズイみたいね・・・
それからどうでもいいことだけど・・・マニピュレーターってカタカナで書くとさ、マニュピレーターって間違うよね・・・ なんかこのキーワードで引っかかってくれるとちょっとだけ嬉しかったり^^;
C++でのマニピュレーターで\r表現はどうするのか分かる方がいらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです。

*1:http://dkut.flnet.org/dkutil.html#zikoman より コンソールアプリケーションアニメ