マクロと関数二重定義ではまった。

LZW圧縮解凍ルーチンを作っているとき、メモリストリームライブラリの一部にマクロと関数の名前が同じのがあり、マクロの方が優先されてしまっていたのでメモリストリームの内部ステートが崩れて解凍が2回以上出来ないというバグを作っていました。
これを見つけるのに数時間かかってしまいました。
久々にやらかしてしまっていました。って感じです シュン・・・

//二重定義の例
extern int fseek(FILE *,int,int);
#define fseek(a,b,c) f_seek(a,b,c)

でも、これが直ったおかげで1年半ぶり(笑)にdkutil_c version2.0をアップできそうですね^^
よろしゅう。 だけど、テスト版置き場が消えてしまいましたが・・・(泣)