数学苦手な私・・・。コンビネーション?パーミネーション?

嗚呼、旧共通第一次が近いって言うのに、こんなので躓くなんて・・・
嗚呼、ヤッパリヘボグラマーになるしか道は無いのか!!?いや、違う!!! と 自信を持って言いたいのだが・・・
時間のある方は続きをお読みください m(_ _)m


こんな問題があったとします。

1〜6までの自然数があったとして、
重複なく3つ選んだ数字の和が3倍3の倍数になる組み合わせの数

これって、これの答えしか載っていない事は地道に書き出して見つけていくしかないのかしら?
ちなみに、私の地道行う答えの出し方は

左の数 <= 右の数

の法則で書き出していく方法です。

本当に、(/ω\)ハズカシーィ 他力本願質問です。
こんな私ですが、御時間の方がありましたら、どうか、こんな私にコメントくださいませんでしょうか?

こんなの調べてみました・・・ むぅ。