画像処理でもやるか?

どうも、最近、画像を自由自在に変形できるソフトが欲しくなった。
font2textureやrota_graphなどのソフトウェアはその一例・・・。
http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20041030
http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20041027

プログラム側で画像のメモリに直アクセスして弄くって出力したいのだけれでも、
それをサポートするライブラリとかないのかしらん?
なんというか、各フォーマットの画像を読みこんでメモリに展開するような・・・奴かな?
imagcl.dllとか?確か・・・ 前に書いたナ・・・。画像扱うにはライブラリ無いとつらいよ〜
見たいナ事・・・。

doxygenとかで使われているgraphvizとかどうなんだろう?


まぁ、ちと調べるか・・・
むぅ〜、でも最近、プログラミングする気力が衰えてきた・・・。
ヽ(`Д´)ノムキィ 歳じゃないぞ!!!