私の職業適性はエンジニア?

http://www.tv-asahi.co.jp/iq/
さぁ!今日は「テスト・ザ・ネイション」の日だ。
私も参加しようと思う。

で、ちと「お試し版」でがんばってみる

なんか、去年に比べて15〜25も下がっているのですが(´Д⊂グスン

勉強をサボっていたりするからか・・・

で、職業適性はシステムエンジニアらしい。

論理的思考力と数的思考力がとくに優れているあなたは 事実に基づいて、ものごとを論理的に考えていくことが出来、また数字に対する適応能力が鋭い人です。必要な情報のみを頭の中で効率よく整理・分類し、仕事を進めて行くことが出来ます。そんなあなたにオススメの職業はシステムエンジニアでしょう。IQは訓練次第でいくらでも伸ばせるものです。まだまだ開発の余地はありますよ!


とりあえず、この15〜25も下がってしまったIQをどうにかしたいと思う。
がむヴぁるお!(w <- ところでこの(wってなんなんでしょうね?

とりあえず、テスネ*1に参加するのに用意しておくとGoodなツール

以上で終了。

コマーシャルとかトークとかうざったい時間の時は別の事をして頭をリフレッシュしましょう^^

受験リアルタイムレポート*2

  • 19:13 / tv-asahiのサイトが丸ごと落ちちまっている・・・ ヽ(`Д´)ノムキィ
  • 19:23 / 言語分野 最初の10門 結果・・・最悪。。。 (´Д⊂グスン
  • 19:40 / 映像記憶部分、PCの操作に夢中で映像の最初を見逃してしまった・・・ (´Д⊂グスン
  • 19:51 / 聴覚系 これは一通り・・・ って感じ。むぅ〜
  • 19:53 / ペア記憶・・・、思ったより良かったかも^^;;;; でも微妙なのもあったりなかったり!?
  • 20:00 / 論理・列の完成 (´Д⊂グスン な結果
  • 20:04 / 論理・分類 同じく(´Д⊂グスン な結果 LOGICは向いていないのか?
  • 20:11 / 論理・推論 全死亡 〇+< グター
  • 20:22 / 数学・等式 もう完璧って感じ!!! ^^ 多分、これって全テストの中でも一番簡単な気もするのですが・・・ --;
  • 20:27 / 数学・数字パズル 計算が遅い・・・ (´Д⊂グスン な結果です。
  • 20:33 / 知覚・合体図形 とりあえずって感じ。むぉ〜 
  • 20:40 / 知覚・本物探し 上記同・・・
  • 20:44 / 知覚・視点変換 結構GOOD!?
  • 20:51 / 知覚・視覚化 もうバリバリOKって感じ

アプリのあそこがバグっている
Q61〜Q65、Q66〜Q70のジャンル表示が逆 まったく!NECさん どうにかしてくださいよ!ヽ(`Д´)ノムキィ

【お詫び】本日の放送連動アプリにおいて、Q61〜65とQ66〜70の問題ジャンル名が入れ替わっておりました。視聴者の皆様には解答に際し、混乱を招いてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ございませんでした。

番組終了後・・・ 公式サイトにて・・・ 遅いよ・・・ アサヒさん。

結果・・・
あまりにショッキング・・・IQが去年と比べて38も下がった・・・
まずいよ。生活態度を改めないと・・・ 酷すぎだよ・・・
(´Д⊂グスン 

原因は去年マックスだった言語を数個落とし、論理がマックス近くだったスコアが最悪クラスになったこと。各スコアも去年に比べて平均的に下がった。

知覚も去年と比べてスコアが低くなった。
マックスが「数学・等式」と「知覚・視点変換」だけになった・・・。(´Д⊂グスン

もう、こんな日記なんて書いていられない・・・来年に向けて特訓をしなければ・・・

で、本試験での職業適性は・・・?
作家、指揮者、医者、公認会計士
だそうです・・・。
なんか・・・IQが悪すぎた*3ので一気にショボンとなってしまったのですが・・・。

ヽ(`Д´)ノムキィ

とりあえず、来年に向けてだヽ(`Д´)ノウォォ!!!
 

*1:テスト・ザ・ネイション

*2:実況中のアンテナ立ちっぱなしスミマセンm(_ _)mペコ

*3:100以下・・・