RSSによろしく?

最近、はてなダイアリーに書いた事を別のサイトに文字列だけ表示したいと考えている
しかし、コピペは論外なので、ちょっと調べて見たらRSSなるものを使ってどうにかしろとの事。
リンク元http://hail2u.net/rss/
より、
はてなRSSをサポートしているようなので
私もそろそろRSS使いたいよぉ〜!!

しかし、なんだろぉ、Perl Ruby Python PHP ですか。そうですか。
そうですね。ホホホホホ。
実は、これらのスクリプト言語、まだ完璧じゃないんですよ。
PHPに至ってはまったく知らない (´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜 って感じ。
なもので・・・、そろそろ私もかなぁと。
文法を少々・・・程度なので、まだ入門書が必要な当たりのレベル。
日本語ではPerlRubyあたりが学びやすいかな?
Pythonはかなりライブラリが充実してそうだけど、英語圏のライブラリが多いからとりあえず、日本語の扱いに関して安全性に欠けそうという勝手な予想でパス。
個人的にはRubyでいってみようと思います。http://www.fox-toolkit.org/バインディングされているしネ^^*1

*1:でも、最近、FOXの最新版が出ても試していないナァ〜 まぁ stable releaseのがイイのは確かですが^^;