stdexceptが抜けていただけで・・・

studiokingyo2004-09-03

久々にデバッグに苦労しましたよ^^;
dkutilライブラリを更新中にVC++ではコンパイルにまったくエラーは出ないのですが、
どうも、Dev-C++ ( MinGW ) だといきなり出まくりなんですよ。

In
,
,
,
As

とかね。良くわからないエラーをゲロリンと吐いてくれるわけです。
このテのエラーはどうも、クラス等の宣言がされていない時に起こるようです。ヽ(`Д´)ノムキィ*1

で、なにが間違っていたかと言うと・・・、
boost/parm_string.hppでstdexceptをインクルードしていなかった (爆)
もう、たったそれだけ。

Dev-C++は本当にエラーがわかりにくいナァ〜と。

今後は私、コンパイラのチェックが厳しい? MinGWをメインに使おうと思うのですが、
なにかイイ感じのIDEありませんかね?
Dev-C++, MinGW Developer Station 以外に・・・。
どうも、Dev-C++のエディタは文字が見にくくてしょうがない。ヽ(`Д´)ノムキィ

私が使うエディタはVC++の標準のエディタとサクラエディタです。

Eclipseは結構イイ感じだと思ったので、プラグイン探してみよ〜^^

*1:実は、Dev-C++がエラー文字列のパースをミスっているのが原因らしい。