最近、確認している日記d:id:neet氏のdiaryにて

d:id:neet:20040616#p1
最近、興味深い日記でチェックしていました。

そもそも、正直に言うと、私はいわゆる"説明書を読まないタイプ"です。とにかく、まず実行して、失敗して、原因を究明する。その繰り返しで生きてきました。

自分の興味のある技術は徹底的にやるのですが、そのとき興味がないものは荒技で片付けてしまったりする。直さなければいけない、自分の"悪い癖"ですね。

ゴフ、私と同じ癖だ。*1
これで苦労することがあるのですか。先生、確信が持てました。貴重な体験談ありがとうございます。M(_ _)M

で、いま、受験勉強で躓いているわけですな。C++を1000時間以上もかかってガンヴァルのは高校生としてリスクが高すぎでした(´Д⊂グスン
詳しくは関連にて。

*1:特に太線のところ